Racco

ウィキペディアのこととか。

福岡近辺の方々へ

 

11/29(金)に福岡近辺のどこかで海獺を呼んで何かやらせたいという方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。というお話。

11/30に福岡大学に行く予定の海獺でございますが、11/28には福岡入りしております。

お問い合わせの締め切りは9月末までとします。
ちょっとでも可能性がある方はまずご連絡をください。

行先は仲間内、学校、大学、図書館、その他問いません。

お話しできる内容はウィキペディアのこと全般で、仕組み、編集の仕方、著作権、利用方法、もろもろです。
ネットリテラシーの話もウィキペディアでの経験からお話しすることができます。こちらは特に若い世代の方々に聞いてほしいところです。

ウィキペディアの編集ワークショップをやることもできます。

条件:
※プロジェクター、WiFiなどがあると嬉しいです。
薬院駅から近い宿なので、そこからの交通費が出ると嬉しいです。
※謝礼などはいりません(あれば受け取りますけども、謝礼の事で機会を失いたくないのです)。
※謝礼がいらないなんてかえって困るわーという場合は、ご飯でもご馳走してください。

直接のお友達からのみ受け付けるわけではありませんので、この投稿をどんどんシェアしてください。
お知り合いの方が興味を示しそうであれば、お伝えください。

よろしくお願いいたします。

なにもお話が来なければ、観光します~🙂