Racco

ウィキペディアのこととか。

【とても素敵な出会い】

 

Wikipediaブンガクで逃亡者さんが新規作成した『田中未知』。
田中未知さんはご存命の人物で長年に渡り寺山修司の公私を支えてきた方です。
この展覧会でも9/30とWikipediaブンガクの前日の10/7にシンポジウムと朗読イベント(三上博史さんと一緒に)に来館されています。

どんな方なのかはそれこそ作成された記事を読んでいただくとわかります😃
https://ja.m.wikipedia.org/…/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E6%9C%AA%E7…

イベントとは別に、神奈川近代文学館寺山修司展は素敵だよと私は昨日の夕方にツイートしました。
https://twitter.com/racco_wiki/status/1050302484227342336

すると、リツイートしてくれた方がいました。『質問=田中未知』さんという方。

私は、とても興奮してカラダが熱をもっていくのを感じました。
直ぐに逃亡者さんと田子さんに連絡をし、状況を伝えました。

コンタクトとり、ひとつ『質問』をしました。お返事を頂くことが出来ました(!)

https://twitter.com/flyingsorami/status/1050360154728718337

田中未知さんご自身より、ウィキペディアに記載された情報の間違いを1箇所ご指摘頂き、逃亡者さんは田中未知さんにTwitterで相互フォローになり、大興奮。

田中未知さんが、寺山修司の記録や記念のものを手放すことをせず語り継がれるように保管していることは、とてもとても口幅ったいですけれど私たちがウィキペディアに記録として残していく行為にも近いのではないかと感じます。

シンポジウムに行っとけば良かったなあ😺