Racco

ウィキペディアのこととか。

2017-06-01から1日間の記事一覧

5/27 その2

5月27日成蹊大学と鶴ヶ島ウィキペディアタウン その2 鶴ヶ島市は、東京から行くと川越の少し先。車に乗る人にとっては関越道の鶴ヶ島JCTとして馴染みがあるところ。お祭りなどに詳しいかたには4年に一度の『脚折雨乞(すねおりあまごい)』が知られています。 …

5/27

5月27日成蹊大学の図書館と鶴ヶ島のウィキペディアタウン 海獺氏が尾道市立大学にてウィキペディアタウンの講師をした時に、ふくちのち館長の鳥越さんが見に来て下さり、その帰りに慌しく尾道駅前で尾道ラーメンをかんたくんたちと一緒に食べたご縁もあって…

5/22

香川県の三日め 急遽、中俣教授が取ってくれた、宇多津駅前のホテルの朝ご飯はブッフェ形式。麦を食べて育ったさんのは黄身が白っぽいけど栄養価が高いそうで、ご飯のおかわりをしてTKGでいただきました。大変満足。 10時に中俣教授とホテルの前で待ち合わせ…

5/21

【初日5/21 晴】丸亀2日目。「うどんを食べに行くから7:50に駅に集合ね!」というわけで、海獺氏は早起きをして少し散歩をして、駅まで5分ほどの距離を少し遠回りして、アーケード商店街を通って駅へ。早朝なので、アーケード商店街で営業している店はない…

Facebookにいろいろ書いたもののまとめ的な四国2泊3日ツアー記録。

Facebookにいろいろ書いたもののまとめ的な四国2泊3日ツアー記録。 【初日5/20 晴】生まれて初めて四国に。瀬戸内海や広島はあるんだけど、四国は初めて。切符はちゃんと買ったし、資料もちゃんと作った。パソコンも入れた。着替えも1泊分詰めた。最寄り駅の…